読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある河合塾生の日記

自称進学校の奴隷でもある

2017年と勉強

明けましておめでとうございます!2017年も宜しくお願いします。

現高2生にとって2017年は勝負の年ですね...。僕は東大志望なのですが、あと1年でどうにかなるのかな?と不安に思い始めました(笑)不安に思ってる暇があるなら勉強しろよ!って感じですけどね。
実際のところ、東大志望の中で現時点では最底辺レベルの学力だと思うので2017年は死に物狂いで(但しあまり根を詰めすぎないで)勉強していきたいです。

あと、2016年は口先だけの男みたいになったので2017年は結果で示していける男になります。

とは言っても今までのような独学では計画の立て方に無駄があって1年間で東大合格するには無理かなと思ったので今年からは河合塾に頼って1年間を目一杯使って最低点で良いので東大合格出来るようにフル活用していくことに決めました!学校に頼って独学するという手もあったのですが、僕の通ってる高校は偏差値67(数字を偽ってるという噂有)なのに直近5年で東大合格者0、昨年旧帝0人という結果をたたき出している自称進学校なので河合塾に頼るという判断に至りました(笑)

こんな感じの僕ですが2017年も宜しくお願いします。読んでいただきありがとうございました☺️